アラサー主婦の子育て&ネイル生活

初心者が自宅ネイルをやったりブロガーとして稼ぐためのノウハウを蓄積していきます^^

ネイル検定2019年冬期アート

ネイル検定不合格を知って、分かってはいたもののやはりは落ち込みました。

 

年末年始あるのにまた、あの練習練習の日々が続くのかぁ・・・と

 

 

でも!!そんな泣き言言っていてはなにも始まらないので練習始めました。

 

まずは秋期ネイルとアートのお題が変わるのでアートの練習をやってみました。

 

2019年冬期アートのお題は

「クリスマス」

 

 

冬期アート「クリスマス」

 

 

 

とにかく見よう見まねで書いてみたらこんな感じ笑

 

f:id:kan5622:20181122134031j:image

 

 幼稚園児レベルの絵だなぁ・・・

でも、秋のお題「木の実」よりはなんだか楽しんで書いていけそうな気がする^^

 

そして書いてて気付きましたが筆がパサパサ&丸がうまく描けないっっ

 

ということで新しい筆を買おうと決意!!

 

何がいいのか色々調べてみるとブルーシュというメーカーがおすすめとのこと。

 

その中で今回購入したブルーシュ701

 

Amazonでポチって早速描いてみました。

翌日には郵便ポストに入ってました♪

さすがですっ!!

 

 

描いたのは上記アートの2日後。

 

なので私のアート技術は変わっていませんが、細い線が描きやすくなってるーーー!!!

 

感動しました。

 

f:id:kan5622:20181122134007j:image

 

 

デザイン性はさておき、細かい線が描けていると思いませんかっ???

 

これは買ってよかったよかった!!

 

 

ママがネイリスト検定2級合格に向けて

 

ママさんがネイル検定受けるって意外といらっしゃるんですよね~!

そして本当に練習時間確保が難しい。。

 

というか子供がいる前で練習始めたらえらいことなるので

(なにそれ~??ぼくもやるー!!と言ってファイルやらポリッシュやら触りたい放題でてんやわんや・・・汗)

 

子供が寝てからひっそりと練習するしか時間がない・・・

 

でもそんな思いしてる人たっくさんいると思うんです。

 

同じ状況でも一生懸命練習して合格したママさんネイリストもたっくさんいる!!

 

だから私もただただひたすら合格に向けてやるしかないっっ!!!

 

金銭的にもう一回スクールに通うなんてもう無理だから次は独学状態で挑むしかない。

  

ネイル検定の辛いところは一人だけでがんばれないところ。

 

モデルでの練習を沢山確保したい。

でもそうすると誰かに頼んで、爪に練習させてもらうことになる。

 

そして、モデル練習させてもらってる間は子供を誰かに預けて見てもらわなければならない。

 

それもまた辛いところ。

 

というか一番の悩みの種はその練習台となってくれるモデルさん。

 

でも今まで3級、2級と一回ずつ試験を受けてきて思ったのは、自分の周りには協力してくれる優しい人が沢山いるということ。

 

そんなことにも改めて感じることができたネイル検定には感謝だな。

 

検定が終わったらお世話になった方々にはジェルネイルをして恩返ししていきたいな^^

と、まだまだ始まったばかりですが、そんなことを思ってます。

 

 

 

 

 

もうアラサーだけど、将来の夢は

 

 

私のネイルで人に喜んでもらうこと^^

 

 

 

前回と同じことで締めくくるけどこれが夢への第一歩だっ!

 

 

 

 

明日は友達にジェルを頼まれた^^

中々お願いされることないから楽しみだな♪♪