アラサー主婦の子育て&ネイル生活

初心者が自宅ネイルをやったりブロガーとして稼ぐためのノウハウを蓄積していきます^^

ネイリスト検定3級受けてきました!

 

先日7/15、ネイリスト検定3級を受けに行ってきました!!

 

4月末から個人で行っているんネイルスクールに通い始め約3か月。

 

子供が寝てから夫が帰って来るまでの夜の2時間ほどの時間を使って

 

毎日赤ポリを塗る練習をしてきました。

 

友達数人にもお願いして練習に付き合ってもらいました><

 

そして当日!!

 

会場の若さに圧倒されるアラサー。。

 

専門学生の団体と同じ部屋でやたらと落ち着きのあるおばさんがいたと思います。

 

 

それが私です。。。

 

 

 

会場でセッティングをしているとキッチンペーパーを忘れたことに気付く。

 

ああぁ、もう私失格かも。と思いました。

 

 

ダメ元で隣のピンクの髪の毛をした可愛い女の子に「すいません、キッチンぺーパー余ってたりしますか?」

 

と聞くと、「ありますよー!どうぞ!」と言っていただき、

 

なんとか借りることができました。

 

(後日、スクールの先生にこのことを聞くと事前審査前だから

貸し借りしたとしても失格にはならないはず!と言われました)

 

 

 

そして、いざ本番!!

 

緊張しつつも、手順はおそらく間違いなくできたと思います・・・

 

ですが、時間配分が普段よりも5分ほど押してしまい、

 

焦る、焦る・・・

 

赤ポリのラインも普よりゆだんでしまったっっ・・・

 

最後のフラワーアートで何とか時間を巻き返し時間ぴったりで終了!!!

 

 

その後の筆記はミスなくできたと思います。

 

色々アクシデントがあって不安な点もありますが、

 

とにかく終わってよかった!!

 

そわそわしながらも結果を待ちます。

 

1日付き合ってくれた友達に感謝ですね^^

 

 

あの試験会場の独特の雰囲気、何とも言えないですね。

 

 

いい経験させてもらいました。

 

あと、キッチンペーパーを貸してくれたギャルよ、ほんとーーーに

ありがとう><><

 

 

 

 

 

f:id:kan5622:20180727151058j:image
f:id:kan5622:20180727151102j:image